スーパー銭湯のキッチンアルバイトが楽しく稼げる理由3選!!

皆さんスーパー銭湯で一度はご飯を食べたことがあるのでは無いでしょうか。メニューはありふれた麺やご飯が多い記憶しか無い方も多いと思います。そんなスーパー銭湯のキッチンで働くメリットを私が1年間週5日働いた経験を元にお話します。

①無料で入浴放題

メリット★★★

スーパー銭湯の醍醐味といったらコレです!!私はバイト終わりに仲間と露天風呂に入るのが最高に気持よく思い出となっています。また、夜遅いので空いていて一層気分が良いです。温泉に入るのが好きな方にはおすすめポイントですが、シャワーで十分といった方にはメリットは薄いかもしれません…。

また、スーパー銭湯は内湯と外湯の数が豊富で毎日来ても飽きることが無いのもいいですね。ここが銭湯や旅館との大きな違いであり最大のメリットです。

②話題性になり得る

メリット★

話のキッカケとして案外なり得ます。なぜなら、あまりしている方が少ないため希少性があるからです。私は就活や社会人の現在でもたまに話したりしています笑スーパー銭湯は老若男女が訪れるので多くの方と接点を持つことになります。そこでは同年代との話では得ることができない話題を知り得ることができます。

他には、サウナでのロウリュウを行うスタッフなども数回経験させて頂いたり…掛け声や振りが大きいので宴会では役に立つことがあります笑笑

③料理が苦手な方でも入門として最適

メリット★★

居酒屋やレストランのようなキッチンで料理できるか不安な方や、簡単な料理を広く浅く覚えたい方に最適だと思います。なぜなら、野菜炒めやラーメンなど簡単な調理が多いからです。また、慣れてくると野菜の仕込みなども幅広くできるので自宅でも使える技術を学ぶことができます。

その他の役立っている技術としてはソフトクリームを巻くのが抜群に向上したことです。私のところでは夏にソフトクリーム10巻きの増大キャンペーンがあり、何回も練習してました笑ここで練習した技術がカラオケや満喫にあるソフトクリーム食べ放題でいきています゚(^m^)そんなに食べれないので友人に喜ばれるくらいですがww

結論

温泉が好きな方や話の話題づくり、料理の入門として働いてみるのはいかがでしょうか。広く浅く色々と学び、スーパー銭湯のキッチンで楽しくお金を稼いでみるのも良いと思います(^ρ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました